Let's Enjoy Freelance!!

フリーランスエンジニア向け専門サイト

【フリーランスエンジニア】コデアル(CODEAL)でリモート案件が決まった話

スポンサーリンク

コデアル CODEAL リモート 案件
リモート案件に興味のあるそこのあなた!

 

リモートワークおよび副業を扱うコデアルならリモート案件が見つかるかもしれませんよ!!

ハイクラス副業ならCODEAL(コデアル)。高収入×リモートワークの副業・フリーランス・転職求人案件多数

 

実際に私(41歳ベテランエンジニア)がコデアルとコデアル以外のエージェントさんを利用してリモート案件を探した事についてご紹介します。

 

【目次】

 

コデアル(CODEAL)がどんなエージェントなのか?

f:id:ksakae1216:20180621092050j:plain

まずコデアルがどんなエージェントなのかをご紹介。

 

最初にもふれましたが、リモートワークと副業を扱っていて時給が2,500~5,000円と比較的高単価です。

 

リモートで高単価となると経験が浅い、もしくは1人で仕事を進めるのが苦手な人はには正直向いてません。

 

ある程度のスキルと経験、1人でも仕事を進めることができる人でないと厳しいと思います。

 

逆にここが問題なく、リモートで仕事を探したい人にはピッタリなエージェントです。

 

また、案件は自社サービスの開発がほとんどで募集内容を見ればどのようなサービスでどんな技術を使うのかも記載されてます。
※どんな開発か具体的にわかると、こちらとしても選ぶときの材料に使えますね。

 

他のエージェントでもリモート案件はあるのか?

f:id:ksakae1216:20180621092316j:plain

 ズバリあります!!

 

ただ、案件数としても少ないし週2、3日リモートとかも多いです。
※コデアルの場合、完全リモートか週1出社が主です。

 

実際に私が他エージェントのギークス、ポテパン、レバテックに紹介してもらった案件でリモート案件かどうかを紹介します。
※要望としてリモート or AI関連としてエージェントにお願いしていてリモート以外は紹介しないでとは言ってません。

 

①ギークス
7件中、2件がリモート案件(但しスキルに応じて相談可)

 

②ポテパン
7件中、5件で面談時にリモートの相談
つまりこの5件はリモートかどうか不明な案件

 

③クラウドテック
9件中、6件がリモート案件
2件が1カ月後からリモート
4件はスキルに応じて相談可

 

ということで他のエージェントでもリモート案件はあります!!
但し、がっつりリモートはクラウドテックの2件だけでした。

 

コデアル(CODEAL)のリモート案件数は?

f:id:ksakae1216:20180621092617j:plain

2018年6月21日時点で2,139件あります。

※コデアル TOPページの求人一覧に記載されてる案件数です。

 

そしてコデアルの場合は、自分で探します。

 

まずは、コデアルにアクセスしてプロフィール希望条件ポートフォリオを登録してください。

↓↓↓

ハイクラス副業ならCODEAL(コデアル)。高収入×リモートワークの副業・フリーランス・転職求人案件多数

 

次に案件について働き方(副業 or フリーランス週2~3 or フリーランス週4~5)、出社頻度(週0日 or 1日 or 2日 or 3日 or 4日)等を選択して(選択しなくてもOK)検索します。

 

検索して良さそうな案件があったら「詳しく用件を聞きたい」ボタンを押下してください。

 

その企業があなたのポートフォリオを見て、案件とマッチしてれば1週間以内に面接の連絡をもらえます。

 

正直案件数としてそんなに多くないかもしれません。

良さそうだなと思って詳細見たら募集を締め切ってる案件が少なくないです。。。

 

私は2週間探しました。

最初に4件応募して、翌週また検索して1件応募。

1週間経つと新たに掲載される案件がまあまああるイメージです。(10件?くらいかな)

 

リモート案件が決まるまでの話

f:id:ksakae1216:20180621092640j:plain
私の場合、コデアルで5件応募して1件、面接の約束をいただけました。

 

ちょうど私のスキルとマッチする案件があるとのことで応募した翌日に連絡を頂き、面接、無事採用してもらえました。

 

ちなみに週4日リモートで、週1日出社です。

 

来月7月からリモートデビューです!!(やったー!!)

 

っていうことでリモート探しているエンジニアのあなた!!


コデアル ならリモート案件見つかるかもしれませんよ!!!

↓↓↓

www.codeal.work

 

 【関連記事】

残念ながらリモートワークを辞めました。

詳細は下記記事で。。。

www.freelance-osusume.work