Let's Enjoy Freelance!!

フリーランスエンジニア向け専門サイト

フリーランスエンジニアになれば年収800万(日本の上位10%以内)も可能です

スポンサーリンク

 

f:id:ksakae1216:20180820222549j:plain

年収800万円なんて夢のようなじゃないですか?

 

どうせ俺には無理だななんて思ってません?

 

無理じゃないですよ。

 

えっ、じゃあどうすればいいかって?

 

それはね

 

フリーランスエンジニアになればいいんだよ!

 

【目次】

 

フリーランスエンジニアになれば年収は一気にアップしますよ

このブログでも何回か紹介してるけど、フリーランスエンジニアになれば年収は一気にアップします!!

 

比較的他の業界に比べて給与水準が高いIT業界ですが30代、40代でも年収は500万円代あれば「貰ってるな〜」って感じですよね。

 

特にSES中心にやってる企業に勤めてたら400万円代が中心かな。

 

それがフリーランスエンジニアになれば30代、40代でしっかり経験と技術力があれば年収800万円も夢じゃない!!

 

年収800万はどのくらい?

厚生労働省が賃金の調査結果を公表してます。 

f:id:ksakae1216:20180820211732p:plain

[引用]厚生労働省 平成29年賃金構造基本統計調査 

 

男性のみですが、結果を引用します。

 

大企業の平均ピークですら500万円であることを考えると、800万円はどんでもない額ですね。

 

年収800万をもらえる人材とは? 

ただ、ちょっと待ってね。

フリーランスエンジニアになれば誰でも年収800万円を稼げるわけではありません。

 

月65万、12ヶ月で780万円、ほぼ800万円の計算となります。

 

30歳以降で5年程度の経験があれば65万はもらえるでしょう。

 

 あなたはどうかな?

 

仮に経験が5年とかでも年収700万は全然可能ですよ!

 

フリーランスエンジニアになるには?

どうですか?

フリーランスエンジニアになりたくなってきたんじゃない?

 

フリーランスエンジニアについてこのサイトの最初の記事でもう少し紹介してます。

良ければ呼んでください。

www.freelance-osusume.work

 

よし、俺はフリーランスエンジニアになるぞって人は下記サイトでエージェントを選んでください。複数エージェントに相談するのがコツですよ!

www.freelance-osusume.work

 

こちらでも上記以外のエンジニアを紹介しています。

www.freelance-osusume.work