Let's Enjoy Freelance!!

フリーランスエンジニア向け専門サイト

フリーランスエンジニアの仕事探しエージェント一覧

スポンサーリンク

フリーランスエンジニア  エージェント 一覧

フリーランスエンジニアとして仕事を探す時、エージェントにお願いしますよね。

 

でも、こんな風に思いませんか?

・どこのエージェントに頼めばいいのか?

・検索しても沢山出てきてどれがいいのか分からない?

・検索したけど他にも自分の知らないエージェントがあるんじゃないか?

 

ということで一覧にまとめたので仕事を探して頂く時の参考にしてください。

(順不同)

 

【目次】 

 

Workship

「腕に覚えのあるフリーランスのあなたに」と、ちょっと気軽に応募しづらいうたい文句。

 

このエージェントは最初に経験年数の入力や職務経歴書などを添付して登録、審査を通過すると下記のようなメールを受信してようやくエージェントとの面談に進めます。

f:id:ksakae1216:20180928173259p:plain

 

尚、私はIT業界15年以上でJavaの経験10年以上、LinuxもOK、DB構築などのインフラの経験もありここ4、5年はフロント系(HTML、CSS、JavaScript)にも携わっている41歳です。

 

実際に「腕に覚えのあるエンジニア」がどのレベルかは不明ですが、逆に腕試し(自分の経験、スキルで審査が通るか)という意味で応募してみるのもアリかもしれません。

※もちろんフリーランスエンジニア として仕事を探す意思がある方のみ応募してください。単純に審査が通るかだけ確認するのはやめてください。

 

週1〜3日勤務の柔軟な案件が豊富です。

私が実際に面談したとこは、最初の3ヶ月は週5日で出勤ですが、慣れてきたらフルリモートでOKという案件を紹介いただきました。

(働き方が本当に柔軟だな〜と感じられる案件です。)

 

Workshipで仕事探す方はこちらから。

⬇︎⬇︎⬇︎ 

【Workshipフリーランス】

 

株式会社PE─BANK

 

このエージェントさんの特徴は以下の通りです。

・歴史が長い

・登録者の年齢層が比較的高い

・業務系案件に強みを持っている。

 

そして関東エリアのエンジニアの平均年収は800万円以上です!!

すごい!!

 

Pe-BANKで仕事探す方はこちらから。

⬇︎⬇︎⬇︎ 

独立を考えるITエンジニアの方へ【Pe-BANK】

 

midworks

フリーランスの年収と正社員の保証という全く新しい形態の働き方を提案するエージェントです。

 

正社員の保証ってどういう事?

①給与保証制度

 案件を受注できなくても、スキルが弊社の査定と合えば、給与を保証します。

 これは想定給与の80%を保証してくれるそうです。

 

②必要経費支援

 書籍・勉強会費用を月1万円、交通費も3万円まで保証。

 

③保険の半額負担

 各種保険をmidworksさんがが半額支払ってくれるそうですが詳細は不明です。

 

midworksで仕事探す方はこちらから。

⬇︎⬇︎⬇︎ 

フリーランスエンジニアの豊富な案件なら【midworks】

 

High Performaer

名前の通り、高い報酬が期待できるエージェントです。

平均報酬80万円以上で上流工程の案件が強いエージェントさんです。

 

しかも報酬は翌月15日払い!

お金を回したいエンジニアにとっては非常に嬉しい特徴ですね。

 

High-Performerで仕事探す方はこちらから。

⬇︎⬇︎⬇︎

High-Performer

 

フューチャリズム

 

 現在の利用企業135社、エンジニア2、235人を誇るエージェントです。

 

キャリアビジョンを優先し且つ高額案件を紹介するのが特徴です。

 

優良企業、成長企業からの高額案件が豊富らしく85%以上の方が前職から収入アップしているそうです。

 

フューチャリズムで仕事探す方はこちらから。

⬇︎⬇︎⬇︎

フューチャリズム

 

最後に

良かったらこちらも参考に。 

www.freelance-osusume.work