Let's Enjoy Freelance!!

フリーランスエンジニア向け専門サイト

仕事(案件)をすぐに決めたいなら単価を下げると決まりやすいよ

スポンサーリンク

f:id:ksakae1216:20181004211649j:plain

なかなか仕事が決まらない、すぐに仕事を決めたいと思っているあなた。

 

ズバリ単価を下げれば決まりやすいよ!!

 

【目次】

 

エージェントに依頼してるのに仕事が見つからない原因

原因は一つ、募集している仕事とあなたの条件が合ってない。

 

私が今回、下記の記事で書いたようにリモートワークを辞めて常駐案件(仕事)を探した時の話です。

初めてのリモートワーク(在宅ワーク)を失敗したから辞める話 - Let's Enjoy Freelance!!

 

まだ少しリモートにも興味があり下記の条件で仕事を探しました。

①リモート勤務(フルリモート希望だがたまの出社はOK)
②稼働時間140時間(できれば)
③単価70万円
 

この条件でエージェントに依頼したんですが・・・

マッチする案件がない。

 

リモート勤務OKの案件はベンチャーが多く、そうすると単価が高くないそうです。

70万円はベンチャーだと出せるところがそんなに多くないそうです。(出せるベンチャーもあるそうですが、私のスキルセットと合わない)

 

ということで、リモートは諦め稼働時間低めで単価70万円で改めて探してもらいました、すると紹介してくれる案件が増え、面談をお願いしましたが先方から断られる始末。

 

ズバリ単価を下げると決まりやすい

 面談お願いしてるのに何で断られるのかエージェントさんに聞いてみました。

 

 

何で面談まで進まないんですかね?

 

 

 

70万円はちょっと高いかもしれないですね。

5万か10万下げると面談まで進む可能性高くなりますよ。

 

言われた通りに単価下げて探してもらったらすぐに3件の面談が決まりました!!

 やっぱりエージェントさんのいう通りだ!

 

最後に

3件面談した中の1件に決めさせてもらい、10月から常駐案件を開始しました。

 

もし、あなたもなかなか案件が決まらなかったら単価を下げみると決まるかもしれないですよ!!

 

最初は単価を下げて仕事Getできたら、仕事がんばって契約更新時に単価UP交渉をして下がった単価を取り戻すのも一つの手です。

 

【案件探しなら下記からどうぞ!!】

現役フリーランスエンジニアがオススメする3つのエージェント - Let's Enjoy Freelance!!

 

フリーランスエンジニア の仕事探しエージェント一覧 - Let's Enjoy Freelance!!